スポンサーサイト


里親様便り

里親様からメールをいただきました。




ジャスママさま。のぶちんさま。

お久しぶりです。


10月30日に無事に狂犬病予防注射も済ませフィラリアの

薬も飲みました。フロントラインもつけました。

保険センターで登録も済ませました。


書類に貼る写真に手こずったり体調を崩したりして遅れていますが

今週中には送れると思います。


名前ですが・・まず濁音で叱ると音の響きがきついので

叱るほうも気持ち的にへこんでしまうと考え色々悩みました。


例えば『ボカーン!』と『ポカーン!』では響きが全然ちがうと

思いまして(せめて叱る時でも楽しいほうがよいかな・・と)

『ポル!』と呼んでみました。


母音は同じなのでこの子的には違和感なく反応してくれていましたが

『ポル』では何か足りない・・

『ポルポル』ではポルシェみたい・・


そんな時この子の触り心地の良さはアルパカみたいだから・・と

妻が一文字違いで『ポルパカ』はどうか?ということになりました。


この子の近づくさまが子馬のようにパカパカするところも重なり

ついに『ポルパカ』に決定したのでした。


 ガッカリな名前と思われたらすいません。。

でも、まだまだ注意するタイミングは沢山あるので

叱るほうも笑ってしまえる『ポルパカ』はなかなか楽しいと思っています。


 誕生日は妻の母と同じ12月23日になりました。


暴れん坊だしキリストと同じでは気がひけるけど

12月23日は『いいライン』と思っています。


CATNAPさんからいただいた1日早いクリスマスプレゼントと考えて

感謝しながらも大切に仲良く付き合っていけてます。。

かわいいヤンチャ息子をホントにありがとうございました。。


噛み癖はまだまだ治りませんが一応わきまえてる様だし

我が家に残った猫さえ噛まなければ後は問題ないというところです。


長い散歩ではマーキングもやりますし

雨の日は近場でトイレということも理解してくれて

少しずつ変わりつつあるかも知れません。。



『ポルパカ』・・お陰さまでいい子です。

ではまた。。








ポルパカ



確かに笑っちゃう名前ですが、一番身近にいる里親様が付ける名前ですもの。

いいに決まってますよね


12月23日のお誕生日もすごく素敵。

だってボーさんがジャス家に来たのが6月11日。
この日にセンターから出てきたボルトですが、
元飼い主はボルトを1歳半と申告していました。
(何度も言うようですが、ボルトは 飼い主持込犬 です)

なので今度の12月23日で2歳のお誕生日。
多分実年齢とほとんど変わらないと思います。

しかも天皇誕生日だし、お義母様のお誕生日だし。
絶対忘れないしね



新しい名前も決まってお誕生日も決まって・・・・

こうやって少しずつ少しずつ Tポルパカ になっていくのね

ポル、おめでとう。

本当に良かったね。


今回も無事に しあわせ宅急便 ができたようで、嬉しく思っています。



さぁ、次の しあわせ宅急便 はどの子かな?







P6280041_convert_20090628150344.jpg





















スポンサーサイト

コメント

No title

ポルパカ 略して「ポルカ」かな?
踊るようにかけまわっていたボルさん、
新しい人生の始まりですね!

あ、もうすぐお届けしますんでー 例のお品

No title

e-343つちままさん
ポルカとは思いつきませんでした。
音楽家の発想だわ(では、私は何?・・笑)

例のブツ、首を長くして待っておりますのよv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ジャスママ

Author:ジャスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
