スポンサーサイト


ボーの初日

ボルト、ジャス家に来て2週間ちょっと経ちました。


今日はジャス家、初日のお話です。



お迎えに病院行ったとき、鳴き声すら聞かない静かな子という印象でした。
辣腕トリマー・カコさんも「そういえば私も声、聞いてないわ」

で、クレートに入れて(やっとの思いで入れた)車に載せると


えっ?
コイツ、こんなにうるさいヤツなんかい


クーンクーンという甘え鳴きではなく ワン ワン

仕方がないので、ずっと話しかけながらそして、手をクレートの網部分に触りながら
家まで帰ってきました。

ご飯を食べさせお水を飲ませると、生き返ったかのように元気に動くこと動くこと。


あのぉ・・・
もう夜の11時半なんですけど・・・


ケージに入れようにも、するっと抜け出てしまう。
何回かの格闘の末、やっとケージ イン。

ケージに布をかけ電気を消して

おやすみ~ ボルト




ワン ワン

ワン ワン  ワン

ワン ワン ワン ワン






仕方ないよ、初日だから。
まして飼い主持込なんだし。
不安でたまらないよね。
今日はいろいろあったもん。
疲れたでしょ。





でもさぁ

1時間以上も鳴いてるこたぁないでしょ



仕方がないのでこの日は、長女がソファで寝てくれましたとさ。
チャン チャン





P6140009_convert_20090629125549.jpg





スポンサーサイト

コメント

No title

うわーすっごいカワイイショットv-10

疲れてるだろうに、1時間以上鳴き続ける心細さに・・・(T_T)
ジャス家の睡眠時間に・・・(T△T)

No title

お!
頑張ってますね~♪
↓の動画、、ジャスちゃんちょっと負け気味??(汗)でも、頑張らねば~!女の子って優しいんですね~。うちは保護犬がリビングのドアをあけた途端「一発勝負」で上下きっちりです--;)) が、それでも何回はガウありますけどね。怪我させないように、それだけが注意ですが。

うちにも1時間以上泣くのがいましたが、幸せが見つかる頃には直せてますので諦めないでくださいね^^;))

はじめまして

里親募集のサイトからきました♪

私はいつかワンちゃんと生活したいのですが
現在は実家暮らしで、母が動物苦手なので何も出来ません。。。
ボルトくんはとってもとっても可愛いので
きっとすぐ新しい家族が見つかりますね♪
最初は不安もいっぱいだったろうけれど
ボルトくんにはこれからいっぱい幸せな事が待っていますね♪

No title

そうそう。根気比べなんだよね~
麦も夜泣きがすんごい激しく色々試したけど結果「川の字」
ボルト君も以前はたっぷり甘えられる家族がいた証拠なんだろうか?
それともジャス家の家族とはもう一時も離れたくないって思うのかしら?
麦にガウられてジャスママにぴとってくっついてたボーちゃんが忘れられないわv-10

No title

e-343このっちさん
かわいいでしょe-266
ちょっと首を左にかしげるのがボルト流。
1時間以上泣き続けるボルトもすごいけど、1時間以上我慢してボルトのそばに行かなかったジャス家族に拍手してくださいe-460

e-343ぷうママさん
えぇ、ジャスミンは優しい子なんですv-238
吼えないし噛まないし。
だからボルの教育係にはいいんですが、しつこく注意しすぎるんですね。
これからアップしていきますが、結論言っちゃうと、ボーはいい子に寝られるようになりましたよv-10

e-343あきさん
はじめまして。
ようこそe-241
そして、ありがとうございます。
ヤンチャなボーだけど、それもひっくるめて愛してくださる里親様と出逢えると信じています。
これからもボルトのこと、応援してくださいね。
そしていつか、あきさん自身もワンちゃんと一緒に生活できることを、お祈りしております。

e-343たぁさん
3週間近く経ち、ジャス家に慣れてきました。
川の字・・・・我が子だったらしちゃうかも。。。。
ボーが一人でリビングのケージで寝られるようになる過程を、これからアップしていきます。
ジャス家の試行錯誤、期待してくださいませv-10

No title

初めまして。里親探しのサイトから着ました。福岡でトイプードルヲ2匹飼ってます。昨年6月に2歳半で亡くなっちゃったんですが、我が家の長女:ぷりんが夜鳴き、すごかったです。しかも1日6時間を20日!!しかも遠吠えでした(;汗)今となってはすごく懐かしく思い出されますが、とにかく大変でした。。。一番良い方法は、今すごく良い耳栓が出てるので、耳栓して無視して人間が寝る事でした~でも、3ヶ月の赤ちゃん犬とボー君は勝手が違うのかな?あ、それと昼間散歩とか、ダッシュで家の周りを3周させて疲れさせたりとかしてました。頑張って下さいね!!

No title

e-343クッぷりまま(きらら☆)さん
はじめまして。
ようこそ、そしてありがとうございますe-241

我が家のジャスミンは滅多に吼えない子なので、ボルトの声が大きく感じます。
ダックス飼いに言わせると「すごく小さい声じゃない。ダックスってこんなもんじゃないよ」だそうです(汗)

夜鳴きをしつけるのに家族が我慢するのはいいんですが、ご近所迷惑になるのが困るので、いろいろ試してみました。
十人十色・・・・ワンコもいろいろですねe-257

これからもボルトのこと、応援よろしくお願いいたしますe-319

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ジャスママ

Author:ジャスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
