スポンサーサイト


脂肪識炎


センター収容時、腫瘍が決壊していると言われていたヨシュア


協力病院での診断は 脂肪識炎


しばらく内服しなくてはなりません


ヨシュアはフードにお薬混ぜると一緒にムシャムシャしてくれるので、ラクチンです



そして2週間後の検診


相変わらず膿は出ますが、血液検査の結果は数値はかなり改善


ホッとしたのもつかの間


先生が幹部を触り膿を出してるとき


先生 「??・・・・
    何かあるよ・・・・」


と、奥へ行き、局部麻酔で幹部を調べてみると・・・・


なんと数本の毛が出てきました


先生 「今日はこのまま預からせてください。切開してみます」




そして5時間後、病院から電話がありました


先生「いや~、ビックリしました。

   なんと折れた竹串でてきましたよ。

   脂肪識炎の原因は、これだったかもしれませんね」





お迎えに行って、その竹串もらってきました


測ってみると 


なんと9.8センチ


センチですよ、センチ


ミリじゃないんですよ!




こんな大きな竹串がお腹にあって、よく元気でいられたもんです



飼い主持込でセンターに収容


でもcatnapで引き出してもらった


そして異物を取り除いてもらった



さすが救い主ヨシュア



新しい人生まっしぐらだね



P4180023_convert_20120513221553.jpg







スポンサーサイト

コメント

逢いたかったな

こんばんわ。

9年も一緒に暮らしたであろうこんなかわいいコを持ち込みなんてありえないです!

しかも竹串・・
焼き鳥を串のままあげたのでしょうか・・

常識もないし狂ってるとしか思えないです・・

でもこのコは運が強いですよ!
ジャスママのところで新しい家族を探せるのだから!!

・・・ジャスママ!
よろしくお願いしますよ!

No title

e-328たまきさん
私もダックス祭りに参加したかったe-263

ヨシュは素直でホントにいい子です。
こんな可愛い子を・・って思います。e-262

竹串の長さからいって、つくねが二つのものと推測されます。
(よく懐石弁当に入っているようなもの)
人間の食べ物を毎回もらっていたようで、おねだりビームは半端ないですv-12

でもジャス家に来たんですもの、しつけには気をつけたいですねv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ジャスママ

Author:ジャスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
