

ありがとう と ごめんね


つい先日、新年の挨拶をしたと思ったのに、


早いもので立春も過ぎちゃいましたね




世間ではインフルエンザが猛威をふっているようですが、皆様は大丈夫ですか?


私は風邪をひく気配も無く元気ですが、


腰痛の再発で、これからMRI受診してきます

(最初は高校生の頃で、既に10回以上なってます)






預かりっ子もいなくネタ切れなので、久々にエッセイ登場



2年前の今頃、インフルエンザにかかったので

そのとき書いたものをアップしたいと思います


テーマは「幸せと感じるとき」でした



では、どうぞ・・・








    幸せと感じる時




先日インフルエンザにかかった。

まさかわたしが…と思ったが、しばらくお休みしなさいという、神様からのプレゼントだと思うことにした。

仕事は丁度暇な時期。

長女が試験週間で家にいたこともあり、これ幸いと何もしない5日間を過ごした。

寝込んだ初日は日曜だったので、夕食は全て夫任せ。

感染予防の意味もあるが、食事は自室まで持ってきてくれるルームサービスだ。

あまりの至れり尽くせりに、たまに病気になるのもいいねぇ、とひとりで呟いた。

が、夜中に「明日のお弁当はどうしよう」と思った途端、目が冴えてきた。


お弁当の分もお米は研いてあるだろうか。

すぐ調理できるように、肉や魚は冷凍庫から出してあるだろうか。



翌朝6時。

起きようか。

熱っぽいけど、起きて起きれないことはないし…。

お弁当作らなくっちゃ。

さぁどうしよう。

迷っているとバタバタと階段を下りてくる音がした。

夫だ。

お弁当を作ってくれるんだ。

起きてくれるなら、夕べのうちに言ってくれればいいのにな。

心の中でちょっと文句を言ってみたが、起きてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいだ。

そうこうするうちに、娘たちの足音が聞こえてきた。

普段は階上の音がうるさいと思うが、今日は水道のハンマー音すら心地よい。

幸せ気分に浸っていると、お粥に梅干、ブリの照焼き、イチゴそして熱いお茶のルームサービスがやってきた。

今日のお弁当はブリの照焼きなんだと思ったら、涙が出てきた。

よかった、ルームサービスで。

泣きながらご飯食べてるところなんか、見せたくないよね。

でもいいか、家族なんだから。

ありがとうね、みんな。








600字程度という制限があるので、言いたいことが充分表現できません


でも家族への感謝を表したつもりです(笑)




ありがとう



ごめんね




どんなときもこの二つは絶対忘れないよう、人生過ごしたいですね






コメント

スゲー!

なんてできた夫なんでしょう!
我が夫最近自炊の訓練中ですが…
スーパーでカット野菜購入  (ー..ー
野菜室に適度に野菜が入っておりまするが…
切るのすら面倒らしい’(ー”ー:

No title

e-343チョビさん
自炊訓練中≧▽≦
まぁ、人それぞれ向き不向きってあるしねv-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ジャスママ

Author:ジャスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
