スポンサーサイト


マシュー捕物帳・・・・・最終章

日曜の夕方、目撃情報がはいってきました


日曜の朝7時ごろ、板橋駅付近で見たとの情報です


情報が入ったのはとっても嬉しいですが


あまりにもタイムラグがありすぎます


でも里親様はすぐ現地にかけつけ、チラシを貼ったり配ったりして

更なる情報を待ちます


しかし、新情報はありません





そして翌月曜日

7時50分、護国寺付近で目撃情報があり、里親様やサザエさんご夫妻がすぐかけつけましたが

午前中いっぱい探すも見つからず


また情報待ちになりました




そして・・・・


以下オハナママさんからの転記です



15日昼過ぎ、前日の犬の散歩中に手渡しでチラシを渡された女性が

池袋サンシャインと豊島郵便局の間にいるマシューを発見

すぐにマシューだと思い、乗っていた電動自転車で追いかけるも

すばしこく車道や歩道を逃走

車の動きを読んで、うまくすり抜ける感覚を持っていて

かなり慣れていると感じたそうです

すばやいスピードのマシューを雑司ヶ谷方面へしばらく追跡…

その時、たまたま午前中に大塚6丁目で 里親さんたちと一緒にマ シューを探してくれた

ゴールデンの飼い主さんの車が通りがかりました

運転中にマシューだと気づき車を止め、自転車の女性と挟み撃ち

両手を広げ逃げようとあばれるところをタックル

手に軽い怪我をされながらも捕獲に成功したそうです






いや~、よかった 長かった


う~ん、何て言っていいかわからないけど


ホントによかった


いなくなった日をいれると7日目に見つかったマシュー


怪我はないか

やつれてはいないか


皆さん、そう心配されてるでしょう



しかし・・・


マシューを病院へ連れてったところ、健康状態良好、下痢などの症状もなく

体重も減っていなかったそうです


恐るべしマシュー



里親様からは・・・

チラシがなければ、マシューは捕まえることが出来なかった

CATNAPのみなさんのお力があったから、これほど一気に大量のチラシを巻くことは出来た

個人の力ではとても無理でした

本当にありがとうございます。

今後このようなことがないように十分気をつけるとともに、

残ったチラシは 自分への戒めとして生涯そばに置きます。

もし誰かの犬が迷子になった時は出来る限り協力したい、

そうやって恩返しをしていきたい




はい、私もそう思います

catnap・・・・なんてすごいんだろう(爆)



月曜日は3時ごろから雨が降りはじめました

気温も一気に下がり、翌火曜日は寒い朝でした

雨が降る前に

寒くなる前に見つかって、ホントによかった




火曜日からはチラシ剥がしに勤しんでいる私


できれば


見つかりました ありがとう


とハンコを押し、2・3日してから剥がしたいと思いましたが、


そうもいきませんよね(笑)


貼るときは悲しかったけど、剥がすときは嬉しいです





強運としか思えないマシュー


それはチラシ剥がしていても感じます


だって・・・・


チラシはしっかり貼れているし、剥がすとき なかなか剥がれないもん(爆)



後日里親様と電話で話した時


こんな強運のワンコはいません

マシューは絶対20歳まで生きます

そういい切った私(笑)


あながち間違っていないと思うけどね





どうか皆様


必ず迷子札をつけてください


絶対ノーリードはやめてください


あなたの大事な子を守れるのは


飼い主である あなただけです




私もしっかり守って、楽しいワンコライフを過ごしていきたいと思います





追・マシュー仮母だったオハナママさんは こちら

大活躍のサザエさんは こちら

助っ人にきてくれた ぴぴらさんは こちら  からご覧下さい






スポンサーサイト

コメント

皆様ご苦労様でした。

皆さんのご苦労、ドキドキしながら読みました。
マシュー君を追いかけながら「慣れてる」と思った場面では
つい笑ってしまいましたが、マシュー君はまさか迷子で
catnapのお世話になることになったのかしら?
そして1週間も逃走しながらまだ元気いっぱいだったマシュー君、
君はいったいその間、何処で寝て何を食べてたんだろう?
きっとその愛らしいお顔で、知らない人の優しさに助けられてたんだろうね。
本当に元気でよかった。
ジャスママ、皆さん、お疲れ様でした。

感謝感謝です

このたびはジャスママさんをはじめ皆様に大変ご心配おかけし、お騒がせしましたマシューの里親、マシュー母です。
ジャスママさんが捕物帳に書いて下さったとおり、CATNAPの皆様のご尽力やお気持ち、そして”大量のチラシ”がなければマシューは無事に帰還することが出来なかったと思います。祈るような気持ちで貼ったチラシを、この一週間は、晴れ晴れとした感謝の気持ちで剥がすことができました。オハナママさんもコメントして下さったとおり、ジャスママさんのチラシは雨にも負けず風にも負けずピカーッと鮮明なまま張り付いてましたよ。
マシューは何事もなかったかのようにケロッと元気にしております。名札をちゃんとつけ、有り余る体力を消化すべく公園で自転車引きしたり、と、今回のことを教訓に、このようなことが二度とないよう、アドバイスをいただきながら少しずつ生活を変えているところです。マシューと一緒の幸せをかみしめながら。
ジャスママさん、本当にありがとうございました!

No title

e-343たぁさん
元気で戻ってこれてホントによかったです。
我が子だったら・・・これだけで頑張れました。
私も気を引き締めて、性根入れ直して預かりやります。

e-343マシュー母さん
よかったよかった、ホントによかった。
思い出すだけでも涙がでます。
私ですらこのくらいだから、飼い主さんの心はいかばかりかと・・・・

縁あってマシューと巡り会えたのだから、このご縁を大切に、そして
マシューとの人生が素晴らしいものでありますよう、心からお祈りしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ジャスママ

Author:ジャスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
