

お誕生日おめでとう

ティナへ


5歳のお誕生日おめでとう


ジャス家を卒業して2年


もう2年も経っちゃったね


キャンキャン言ってたちいさなちいさなティナ


腕の中にすっぽり入っちゃう、とっても可愛いティナ



そんなティナも もう5歳


りっぱなお姉ちゃま



NEC_0756.jpg




いいねぇ、姉弟揃ってのお昼寝タイム


弟くんのハラマキとティナのシュナ足が、私にとってツボなんだわ(笑)


*ちなみにジャス家では、ハラマキのことをチンプイと呼んでおりました




お姉さんらしく弟くんにも意見したりするんだって?



今度会ったら、私にもしてみてね



今年の卒オフ、ティナ家も参加だね


2年ぶりにティナに会えること、ホントに嬉しく思っています


ティナ・・・・このオバチャン誰?っていうそぶりはやめてね(爆)






改めて・・・・



ティナ5歳のお誕生日 本当におめでとう




NEC_0828.jpg















お誕生日おめでとう


ティナへ


4歳のお誕生日おめでとう


F家ティナとして、家族一緒に迎える 初めてのお誕生日だね



1年前はキャンキャン甲高い声でないていたティナ


お散歩で会うワンちゃんに、ご挨拶できなかったティナ


ジャスをダッコすると、ヤキモチやいていたティナ



そんな甘ったれのティナも今ではお姉ちゃま



NEC_0150_convert_20111009231043.jpg




ママが授乳中やお風呂に入れてるときは、そばで見守ってくれるし



弟くんが泣いていると、様子を見に来てくれるとか



なんておりこうさんなんでしょ



ジャス家にいたときからは、想像できません




ママさんからいただくメールからは、初めての子育てで


悪戦苦闘ぶりが伝わってきますが、ティナに癒してもらいながら頑張ってるとか



そうですよね、こんなに可愛いんですから











ティナ



本当に本当によかったね





これからもママのお手伝いしながら、弟くんと仲良くしてね





ティナ



お誕生日おめでとう






里親様便り・・・・・ティナ編

暑い夏がひと段落した頃、ティナはジャス家を卒業しました

もう3ヶ月以上も前のことですね・・・


ティナが卒業まもなく catnap卒業オフ会がありました

ティナ家 もちろん参加



卒オフ後、里親様からいただいたメールは・・・



ティナがジャス家の卒業生ワンコ達と上手にご挨拶できたもの新しい発見でした。

お散歩中に他犬に吠えちゃうのも、少しずつ我慢ができるようになってきたので

近々ドックランにデビューしてみたいと思っています。





ワンコって 「自分の家」「自分の家族」を認識すると

みんなおりこうさんになるんですが、

ティナもおりこうさんになりましたよ

ジャス家にいた頃は、2回くらいしかトイレシートでできなかったティナ

なんと うんちゃんまでシートで成功ですって







嬉しくて、嬉しくて、おやつで気を引いて記念撮影した渾身の1枚です。

お利口さんのティナを見てくださいね。



20101101_1tina_convert_20110130132159.jpg


*ブツあり、失礼



今後の目標はブログを立ち上げたいと思っています。

ブログは我家のドタバタが落ち着いたらになりますが。。。

その際はご報告させていただきますね。





そして今年に入ってからは・・・・



ティナは寒さもなんのその毎日元気にしています

学校が冬休みの間は、両親の家に遊びに来る孫達のアイドルになっていて、

日中の暖かい時間にお散歩に連れて行ってもらったり、両親の家で遊ばせて貰ったり

楽しい時間を過ごしていたようです

沢山遊んでもらえるので、夕食の後はソファーでうたた寝

うちに来たばかりの頃はストーカーのように私に付いてまわっていたティナですが、

今はソファーで1人でもまったりできるようになりました

前より安心していてくれているのかな?

はたまたアイドルとしての仕事が疲れるのか?

体力も大分ついたようで、お散歩中も座り込むこともなくなり、1時間位のお散歩もへっちゃらです



Image0005_convert_20110130132035.jpg




ジャス家ではできなかったことが、どんどんできるようになる・・・


そのご報告をいただけることが、本当に本当に嬉しいです


この嬉しさをバネに また頑張るぞう!







里親様便り・・・・・その2



いよいよ明日がトライアル最終日となりました。

ティナちゃんとの生活も2週間となりますが日々新たな発見があり

忙しくとも、とても楽しい時間を過ごしています。


新たにティナちゃんの好きなものも発見。

鳥のウ○コ→道路に落ちている鳥のウ○コに異常に反応し、

もうたまらんばかりにほおずりを繰り返します(笑)

衛生面が心配なのですぐに引き離しますが、

ティナも引きが強いのでなかなか大変(笑)

交通整理の誘導灯→工事現場のおじちゃんが

交通整理のため使ってるピカピカ光る棒が大好き

お蔭で私もおじちゃんと仲良くなり、毎日の工事の状況を

把握できるまでになりました(笑)



ジャス家のお散歩コースには、工事しているところがなかったので

これは知りませんでした(笑)

まして鳥のウ○コなど(爆)



オフ会の連絡ありがとうございます。

実は先週末にCATNAPのホームページなどを見て探していたんです。

でも、うまく見つけられずにいて。。。

ぜひ参加でお願いします。

気が早いですかね(笑)





そして翌日。。。。。




本日がトライアル最終日となりました。

すっかり我家のアイドルとなったティナちゃん。

両親ともすっかり仲良です。

両親がお散歩に連れて行くと、歩みの遅い母を時々振り返りながら、

距離が離れると座って待っていてくれるそうです。

そんなティナちゃんの賢さに驚いていると共に

ティナちゃんの魅力にもうメロメロです。

両親とのお散歩でもよく言うことを聞いてくれるようで

冬の寒い時期のお散歩も心配ないようです。

そして昨日のメールですでにお分かりのことと思いますが

私達も両親もティナちゃんのことが大好きで

ティナちゃんとの生活にも自信が持つことが出来るようになり

正式に迎えいれたいと思っています。



トライアル満了にならないうちに、卒オフのお知らせをする私も親バカってところでしょうか(^^ゞ



もうおわかりかと思いますが、


ティナはティナのままです


これからは F家ティナ  として

パパさん・ママさん

そして同じマンションにお住まいの、パパさんのご両親と一緒に


楽しい毎日を過ごすことになります



ティナ おめでとう



本当によかったね




さぁ次は卒オフだね


幸せいっぱいなティナのお顔 早く見たいな



100828_210747_convert_20100829111653.jpg






里親様便り・・・・・その1

はい、皆様ご想像通り



ティナさん正式譲渡です(^^♪



大丈夫と思っていても、毎回不安になる2週間


眠れない2週間



どうにかしてよ(ーー;)


って感じです(笑)


↑それなら預かりやめなさいって言われそうですけど(爆)





で、里親様からお届けの次の日にいただいたメールは。。。




昨日は遠いところからありがとうございました。

昨日からティナとの生活が始まりまして、楽しく過ごさせていただいています。

昨日は落ち着く場所を探しているのか、一日中歩き回ってました。

が、やはり夜になると、ソファーを占領しマッタリと過ごしていました。




確かにティナはよく動く子です


夫  ティナはよく動くなぁ~。
   万歩計つけるといいかもな。
   きっと1日に3万歩くらい歩いてるぞ



なんて言ってましたっけ




そして・・・・・


  
ティナは1週間で出来る事も増えましたよ。

なんと言ってもお留守番が出来ます。

元からですかね。(笑)

食事の前の「待て」も出来ます。

おやつの前の「待て」だって出来ます。

「お座り」だってできます。

名前を呼べば戻ってきます。




これはジャス家にいるときからできてたんですけど(笑)




里親様、1週間で早くも  親バカ炸裂です (^^ゞ  




えぇ、親バカ結構(^^♪


親バカ万歳☆







20101012_3tina.jpg








プロフィール

ジャスママ

Author:ジャスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
