

ロイちゃん






元日に 可愛いロイちゃんの あけおめLINEいただき、今年もよろしくとご挨拶したのに…





その夜




虹の橋を渡ってしまいました




keiさんから連絡いただいたのが、4日午前中




ご自宅に伺いたかったのですが、


ロイの話をできる自信がないと…



しかも3日に納骨まで終わっているとのこと



すぐ支度をし、ロイちゃんに会いに深大寺に行ってきました











お花をお供えしてお位牌みた途端、涙がとまらず声をあげて泣いてしまいました




思い出すのは楽しい想い出ばかり



ジャス家にいるときは、全く手のかからない いい子のロイちゃん




保護されたとき、既に10歳オーバーだったろうと思われますが



この子がいいんです



そうニッコリ笑ったkeiさん




もう全てが昨日のことのようです




T家ロイになってからは病気を発症し、
歩くことも難しくなってきました



そんなロイちゃんに車イスをオーダーしたり、赤ちゃん用食器使ったり


介護を楽しみながらお世話してくれたkeiさん



keiさんが里親様でホントによかった



心から心から感謝します




ロイちゃん



また会えることを楽しみに待ってるよ





またね







里帰り

ジャス家を卒業して、初めてのお里帰りのこの方









優しいイケメンは変わらずですが、自力で歩くことは難しく、一日の大半を横になって過ごしています







たまにTVも見ますが(笑)




ご飯はガツガツと本能のままに召し上がります






ハーネス付けて介助すれば、自分で歩いてお外で、ち~もうんもできます。



6月には13歳を迎えたロイちゃん




いつまでもいつまでも元気でいてね




そんなロイちゃんのママさんの楽しいブログは こちら









お誕生日おめでとう

ロイちゃん


12歳のお誕生日おめでとう


卒オフ以来、半年振りに会えてとっても嬉しかったよ



最近ではお耳が遠くなったり、足腰が弱くなったりと加齢が目立ってきたけど


相変わらずカッコいくて優しいお顔のロイちゃん





ジャス家での定位置、ファンの下で寝ることはなかったけど


実家は覚えていてくれたよね?


自分の物よりロイちゃんのものを大人買いするママ(笑)


きっと給料の大半はロイちゃんに使っている・・・・・はず



ロイちゃんのことを、ロイちゃんだけのことを想ってくれるママに出会えて


本当に本当によかったね


仮母は、それが一番嬉しいです


手術もうまくいって、お誕生日を迎えられるなんて



忘れられないお誕生日になりそうだね



改めて・・・・


ロイちゃん お誕生日おめでとう


いつまでもいつまでも長生きしてね
















お誕生日おめでとう



ロイちゃんへ

11歳のお誕生日おめでとう


ママと迎える初めてのお誕生日だね


1年前の今頃は、モサモサのシュナだったね


あの姿・・・忘れられないよ


でもトリミング後のとっても可愛いお顔を見たとき、感動しちゃった(笑)


マイペースでジャスとの絡みも少なかったけど


初めてのシュナの預かりで嬉しくて嬉しくて


憧れのシュナ二頭引きができて


ロイちゃんがジャス家に来てくれて、ホントに嬉しかったのよ


皮膚のカイカイがあってママは大変かもしれないけど


ママはロイちゃんが大好きだよ


もちろんもう一人のママ・・・ジャスママもロイちゃん大好きだからね


ロイちゃん、ずっとずっと元気でいてね


いつまでもずっと10歳のままだよ



大好きなロイちゃんへ














里親様便り・・・・・ロイ編

日本全国、暑くて暑くてたまらなかった昨年の夏

ロイちゃんはジャス家を卒業



ロイ里親様からも、た~くさんのメールをいただいています

(真夏に卒業してるのに、極寒の今頃にご紹介なんて・・・汗)




まだご一緒したことはないんですが、里親様かなりいけるクチらしい(爆)



以前、ロイの夢をみました


いい夢ではなかったので(しかも明け方みたし)思わず里親様にメール


ロイちゃん、元気?



元気にしてますよ

ボール投げた日にゃ、中、走り回ってます






休日の朝のメールだったんですが、ロイになんかあったら困るとお思いになったんでしょう


この日、里親様は先代ワンちゃんのお墓参りに行ってました



で、夕方


私が夢見たせいで、今日 お墓参り?



そ~そ~


事故っちゃいけないと、めっちゃリード握り締めて歩いていましたわ


のお供に、饅頭届けられないのが残念です






ロイの心配しながら、いつの間にか飲みネタになってる(笑)


里親様と私の、面白い関係です




クリスマスとお正月には、メロディーメールをいただきました


家族からも


ロイの報告メールならともかく、普通にメールしたり(飲みメールね・・笑)

メロディメールもらったり、里親さんっていい人だね




はい、私もそう思います




年末年始は、帰省をしていた里親様


帰京後 メールをいただきました





お土産もなにもないですが、ロイの写メで我慢して下さい

ロイを田舎に連れて帰れて本当に良かった

ノーリードを見て心配かけたかもですが

マジで車も通れない、人もめったに通らない

そんな田舎道を自由に散歩できた私も幸せでしたわ

また来年も一緒に帰れるよ~、ロイには長生きしてもらわないと

普段はお留守番で寂しい思いさせちゃってますけど

楽しみもある事をたくさん教えたいですね

しかし、ロイってめちゃ可愛い~顔してて見ててあきないですね

めちゃ自慢気に散歩してる私です









2011010521290000_convert_20110116154720.jpg






預かりっ子がいないと、ブログも更新しないわたしですが

里親様は、ほぼ毎日更新してらっしゃいます


なので私は、毎日ロイちゃんに会うことができます


こんな嬉しいことはありません



ロイちゃん・・・・


今度は 生 で逢おうね







ちょっぴりおとぼけロイちゃんは こちら





プロフィール

ジャスママ

Author:ジャスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
