

里親様便り・・・ポル編

久々に 里親様便りです


えーもちろん、里親様からはそれぞれメールいただいています


ただご紹介が・・・・


今回はポル(仮名:ボルト)の里親様からいただいた近況です



先月5歳のお誕生日を迎えたポル



お正月は大変だったようです




元旦にポルパカが何と何とよその犬に噛まれたんですっ!!!




お散歩でよく会う豆柴ちゃんとの出来事です

なが~いので略(笑)




ホっとした飼い主の手をバタバタしてすり抜け豆芝ちゃんが再びポルに

猛ダッシュをしてきたんです!

ヤバいと思ったけれど押さえようにも向こうの飼い主が間に入って

豆芝ちゃんに届かない。「あらら!」と飼い主が言ってる間に何と目の前で

ポルパカを一噛みしたではありませんか!




何をするか~!!と心で叫び飼い主を払いのけ豆芝ちゃんの体を掴みあげ

こら!!う~ワン!!と飼い主の前で叱りつけてしまいました。




この後もっと怒ったのは飼い主の家族のオヤジのほう!!

歯磨き粉を半分しゃくしゃく言いながら「あっ病院行きましょ病院。」と

シレ~っと悪びれる様子もなく言い放ったので

「あなた、ちっとも悪いと思ってないでしょ!!」とポルチチがそのオヤジに

噛み付くと「悪いと思ってるから言ってるんでしょ。病院行きましょ。」と。



はい、この間も長すぎるので略(笑)





夕方奥さんのほうがバウムクーヘンを持って来られたので飼い主との

主従関係が出来てないワンちゃんシッカリとしつけて下さいとお願いすると

「私はきつくしつけるんですけど主人が甘やかして・・。」と言い訳。

だったら飼うな~~っ!主人もしつけろ~~っ!!と心で叫びながら

お詫びにきていただいた手前「ご主人さんにもきつく当たってしまって

スイマセン。ワンちゃんにも怒ってゴメンネと言っておいて下さい。」と

謝罪して微妙な元日は終わりました。


1年の計は元旦にありと言うのにヤレヤレです。




もうパパさんの文章が素晴らしく、私もこの場にいたのでは・・・というくらいよくわかるんです



年末にはプリンターが壊れたり、ママさんがインフルエンザにかかったり・・・・


パパさん、ホントにお疲れ様でしたm(__)m




久々のポルの写真(ちょっとふくろうみたいですが)で癒されてくださいね





お布団から出てきたところを激写







ポルへ


4歳のお誕生日おめでとう


もう4歳


まだ4歳



夏に会った君は、以前と変わりなく


明るく


ハチャハチャで


でも思慮分別もできて


ちょっぴり大人になってジャス家に帰ってきたね



110730_122255.jpg



あっ、思慮分別は撤回


分別ある子は、テーブルになんか乗らないもんね(笑)



真夏なのにピッタリ寄り添ってくるポル


わが子ジャスミンですらダッコで寝たことないのに


里帰り中のポルをダッコして寝て汗かいちゃったよ


でもそれを嫌と思わせない、不思議な魅力の持ち主ポル



いつまでもいつまでも元気で、そしてハチャハチャなポルでいてね



ポル大好きだよ



お誕生日おめでとう



110730_103138_convert_20110731091237.jpg

















ポルさんご帰還されました

今回の里帰りにあたり


ポルパパ・ポルママさんからは


おとなになりましたよ


そう、報告受けていましたが


まぁ、いろいろやらかしてくれました(爆)






110801_120105_convert_20110807131040.jpg


でも私が帰宅すると、ジャスと2人で待っていてくれたし
(あまりにポルが動くので、焦点が合わずすみませんm(__)m)




110802_174658_convert_20110807131111.jpg



ごはんを食べ終われば、その辺でマッタリとお昼寝タイム



2年間のブランクを感じさせない、ホントに自由気ままな「実家生活」を過ごしたポーさん


ジャス家も、とっても楽しい1週間を過ごさせていただきました



まっ、若いプーのハチャハチャ・・・・

こんなもんらしいです by この方談



里帰り・・・・





どなたも


いつでも


WELCOMEでっせ(^_-)-☆









やられました


外出の予定もなかった日曜日


リビングでマッタリしていたら


どこからともなく ポリポリ というか


カリカリ 音がします



ん? と音のするほうを見たら・・・・










やられました


亀さんのオメメがとられました




あのさぁ、この亀さん


次女が日食見に屋久島行ったときのお土産なんだけど







ポルとジャス


実家生活を満喫中のポルさん


ジャスの玩具を咥えてドヤ顔です



110727_180423_convert_20110728072947.jpg



ジャスの気持ちもこの写真に表れてるし


笑っちゃいますね



ポルがソファーの上で玩具を噛んで遊んでました


床に落ちたら


ワンワン


ジャスママ、拾ってよ




知らん顔してたら、再び


ワンワン


ねぇ、拾ってってばぁ




そこへジャス登場



ポルに向かって


ワンワンワン


ちょっとアンタ、いい加減にしなさいよ


玩具くらい自分で拾いなさい





ジャス、その言葉


そっくりあなたに返してあげます




110729_192051_convert_20110731091007.jpg










プロフィール

ジャスママ

Author:ジャスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
