

ちょっと早いクリスマス会

ちょっと早いですが、チームJのクリスマス会をしました


今回の参加メンバーは、総勢11名


例年だとワンコ連れで行いますが、今年はワンコなし


チームJでは、ワンコあり・ワンコなし・のん兵衛のみ・・・と


いろいろイベントがあります(笑)


で、今回は、ワンコなしでの「オサレツアー」



オサレツアーとは、ワンコなしでちょっとお洒落をしてお出かけする・・・というもの


前回のオサレツアーと同じ場所で同じドレスコードで集まりました



場所は六本木の、とあるステーキハウス



101211_191021_ed_convert_20101212140756.jpg


ブロック肉を目の前で焼いていただき、そしていただきます


いや、いただくなんていうものではなく 食らう 感じかな(笑)



プレゼント交換をして、記念撮影をして


食べて飲んでお喋りして、とっても楽しいひと時を過ごしてきました



ドレスコードは今回も ヒール


そして恒例の記念撮影



101211_221151_convert_20101212140905.jpg


冬なのでブーツが多いし、色も暗い



前回の記念撮影を見てみると・・・・


DVC00233_convert_20101212142814.jpg


違いがわかりますよね


みんな素敵なサンダル履いて、ツメもお洒落して




やっぱオサレツアーは夏だね






ジャスミン食堂

ちょっとブレイクタイム


今日は私のもうひとつの「顔」を紹介させていただきますね



仲良くしていただいてるチョビさん  このっちさん  ちむちむ と  こちら に行ってきました。



夏だからビアガーデンに行きたいね

場所は新宿あたりで・・・





な~んてアバウトな条件で探していたら、ヒットした ジャスミン食堂


見ちゃったら 行くっきゃないじゃん!




P7090006_convert_20100711144200.jpg



そして一杯目はマイナスでキンキンに冷えている

P7090007_convert_20100711144420.jpg




この日は、家を出る頃から雨が降り出し、千駄ヶ谷に着いた頃は土砂降り





なので は1杯で終わり、それからは 



1杯ずつ注いだら


「冷やしておきますね」とボトルを持って行かれてしまいました


いつも手酌で勝手に飲んでる私たちなので

ワインクーラー持ってきていただくようお願いしたら、出てきたのがこれ



P7090009_convert_20100711144530.jpg


私たちにはとっても似合っているかも

最もこれは、パーティー用ワインクーラーらしく、HP見ると何本もワインが入っています


いつものごとく、メニューの上から順番にワインを注文(笑)


この日は4人で可愛くワイン3本でした

(ちむちむは途中からの参加だったので、最初からいれば・・・・だよね)



お料理の写真、1枚もありませんが

アジアンテイストで、とっても美味しゅうございました



ご一緒してくださった皆様、どうもありがとう





ご縁のはなし・・・チームJ編(その1)

音音ちゃんとの  
いろいろ感じていただいたでしょうか?

あっ、コーディネーターである、のぶちんさんとのご縁もね(笑)



単なる偶然なのか 縁 なのかよくわかりませんが、
私は  と信じたいと思っています。


そしてもちろんジャスミンを家族に迎えたのも 縁 だと思っています。
(前世でも絶対家族だったと信じて疑わない私



じゃつみん


そもそも動物を飼うのを反対していた私。

理由?
もちろん 外出が自由にできない  
 
      別れが辛い

という、よくあるパターン。

でも会社のH君が「うちのダックス仔犬産んだんですけど、よかったらどうですか?」と声をかけてきました。

その声に、我が家族は火がついちゃったのよね




もし飼うのなら絶対ジャッキー犬(けん)と決めていた我が家。

*ジャッキー犬とは、夫実家で飼っていたシュナ♂ジャッキーから由来してます。
 頭がよくて、とってもいい子だったジャッキー。
 13歳で虹の橋を渡りました。
 それ以来我が家では、シュナのことをジャッキー犬と呼んでいた。


ダックスもいいかな・・・と気持ちが揺らいだけど、やっぱり我が家はジャッキー犬(笑)
保護犬も考えたけど、初めて飼うには仔犬からがいいかも・・・と今では

そしてネットで探すことしきり。
ある日とっても可愛い仔を見つけました。

世田谷の店舗から自宅近くの店舗に移動してもらい、娘を連れて会いに行きました。
会ったら当然ダッコするよね

ダッコしたら・・・・

連れて帰ります  と即答していた私


2005年6月8日の出来事でした



ジャスミンはとっても可愛い仔。
パピー独特のいたずらっ子でもありました。

むず痒いのか、いろんなところをガリガリ。

中でも一番噛まれたのは、私の足。
くるぶしから上の辺りが噛みやすい場所なのか、私の足はいつも血だらけ



こうなったらしつけ教室しかないじゃん


こうして2005年8月、Pしつけ教室に通うことになるのです。


運命的な出逢い があるとも知らずに。。。。









プロフィール

ジャスママ

Author:ジャスママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
